ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

生涯学習まちづくり出前講座

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月1日更新

出前講座とは?

  生涯学習まちづくり出前講座は、市民の皆さんの聞きたい、知りたい内容をメニューの中から選んでいただき、市または、公的機関・団体の職員等が講師となり、皆さんのもとへ出向き、お話しするものです。

出前講座の申し込み方法

利用できる人は

 原則として市内に在住、通勤または通学するおおむね10人以上で構成された団体・グループ・有志等を対象とします。

メニューの内容は

 パンフレットのデータをご覧ください。

 パンフレットは、市役所生涯学習課(北館2階)、市内図書館、生涯学習センター、地域センター等でも入手できます。

 このページの下部には、PDF形式のデータがございます。

開催時間と会場は

 開催時間は、原則として平日の午前10時から午後5時までの間で、90分以内とします。 会場は、地域センターや集会施設その他市内であればどこでも構いません。ただし、講座によっては、会場を指定させていただく場合もあります。

 ※曜日、時間などは、相談に応じます。

会場の準備等は

 この講座は、市民の皆さんのもとへ講師を派遣するものですので、会場の手配、受講者への周知などは、申込者(主催者)でお願いします。

受講料は

 受講料は無料です。ただし、講座によっては交通費・教材費などがかかる場合があります。

申込方法は

 あらかじめ用意されたメニューの中から希望のテーマを選び、開催希望日の6か月前から3週間前までに、所定の申込書をご使用のうえ、生涯学習課へお申し込みください。なお、業務の都合などにより開催日時等の希望にそえない場合もあります。

 また、電子申請によるお申し込みも可能です。電子申請でのお申し込みはコチラ

<<お願い>>

  1. 講座は、当初に設定した時間内で終わるようお願いします。
  2. その場で対応できないことがある場合も予想されますので、ご了承ください。
  3. この講座は学習の場であり、苦情、要望を受付ける場ではないことをご理解ください。 

出前講座のお問合せ・申込先

東広島市教育委員会生涯学習課
〒739-8601
広島県東広島市西条栄町8番29号

Tel(082)420-0979
Fax(082)422-1610


生涯学習まちづくり出前講座表紙

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

AdobeReaderのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はダウンロードしてください。