ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

御建公園野球場

印刷用ページを表示する 掲載日:2010年2月24日更新
位置図

 御建公園(みたてこうえん)野球場は、プロ野球の公式戦や夏の選手権広島大会等として利用され、現在は東広島市民のアマチュア野球の聖地として、子供から大人まで広く愛されている野球場です。

施設概要

 所在地    東広島市西条町西条 御建公園内
 開場時間   午前7時から午後6時まで(4月~10月は午後7時まで)
 休館日    12月28日~翌年1月3日
 施設      本部席・役員室、放送室
 グラウンド  両翼86.3m、中堅117.5m、内野:黒土、外野:天然芝
 スコアボード あり
 アクセス    公共交通機関利用の場合
             JR西条駅から北側徒歩5分 御建神社西側
 駐車場       御建公園駐車場(球場北側)19台
                      御建神社駐車場(球場南側)21台

御建公園野球場使用料

 市外居住者及び市外で登録されている団体は2倍となります。
 原則として、既納の使用料は還付しません。ただし、雨天、災害等利用団体の責任に帰しがたい事情により使用できなかった場合には払い戻しをいたします。


ダウンロード 使用料金表(15KB)(PDF文書)
御建公園野球場

使用条件

・使用当日に管理指導員に許可書を提示し、野球場の鍵を受け取ること。
・使用目的以外に施設を使用してはならない。
・第三者に転貸使用させてはならない。
・施設及び物品を破損又は紛失した場合は、管理指導員に連絡するとともに東広島市の指導のもとに修復しなくてはならない。
・使用者は、使用中に生じた事故について、その責を負わなければならない。ただし、施設の不備が原因とみられる事故はこの限りではない。
・石灰等の消耗品は使用者で準備すること。
・使用中に出た空き缶、空き瓶、吸殻、ゴミ等は使用者が持ち帰ること。
・使用後は、グラウンド整備及び後片付けを行うこと。
・全ての整理が完了した後に管理指導員に鍵を返却し、確認を受けること。
・球場内に車両の乗入れはご遠慮ください。

備 考

 使用申請書は、電話での予約をされた場合に利用してください。
 メールでの空き状況の問い合わせや施設利用の申請は受け付けておりませんので注意してください。
 予約状況については、「公共施設予約電子申請」上で公開しておりますので、ご確認ください。 なお、現在は予約状況の確認のみ情報を公開しております。

ダウンロード  使用申請書(16KB)(PDF文書)

リンク   公共施設予約電子申請

「広島県市町施設予約サービス」

Pcサイト https://yoyaku.e-harp.jp/hiroshima/

使用受付

受付場所 東広島市 都市部 都市整備課 東広島市西条町栄町8番29号
        Tel 082-420-0955
受付手順 受付場所へ使用願を提出する。【郵送・Faxでの申し込みは不可】
       使用料納付書をお渡ししますので、使用料の納入の確認をした後に許可書を発行します。
       使用日当日に管理指導員に許可書の提示が必要となりますので、許可書は大切に保管し
                ておいてください。
受付開始日 使用を希望する日の2ヶ月前から
         【(例)6月18日の使用願いは、4月18日から開始。ただし、開始日が土、日、祝日であ
                   れば、その次の平日となる。】
受付時間  平日の8時30分から17時00分
予約      電話による仮予約も可能です。ただし、有効期間は、受付当日を含めて3日間とし、期間
                内に使用願の提出がない場合は無効となります。

  3時間までは、520円×1から3時間
   4時間   2,100円
  5時間から7時間までは、2,100円+520円×1から3時間
  8時間   4,200円
  9時間から11時間までは、4,200円+520円×1から3時間
  12時間    6,300円
 (詳しくは、別添使用料金表を御参照ください。)

※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

AdobeReaderのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はバナーのリンク先からダウンロードしてください。