ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 東広島市立三永小学校

東広島市立三永小学校

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月26日更新

新着情報

新着情報のRSS配信

学校教育目標 

互いのいのちを尊重し 進んで学び合う 児童の育成

三永小学校校舎1   三永小学校校舎2  

がんばるみながっ子

5月10日

 全校朝会で,校長先生から三永小学校の校章の意味についてのお話を聞きました。校章に込められた創立当時の地域の人々の願いにふれ,心が熱くなりました。

校章1校章2校章3

5月2日

 1年生を迎える会をしました。総務委員会の児童が司会をし,先生方にクイズを出してもらって,縦割り班ごとに相談しながら楽しく答えました。その会の後,1年と6年,2年と3年,4年と5年に分かれて遠足に行きました。

迎える会迎える会2迎える会2

4月27日

 読書の日の取組として,全校で担任による読み聞かせをしました。低学年の児童も,高学年の児童も,担任の読み聞かせに,集中しながら,楽しい時間を過ごしました。

読み聞かせ2読み聞かせ3読み聞かせ4

4月25日

 東日本大震災から5年の歳月が流れ,被災地の復興も徐々に進んでいます。三永小学校では,被災地の復興を願い,鯉のぼりを掲揚しています。

 

鯉幟2鯉幟4鯉幟5

4月12日

 今年初めての全校朝会でした。生徒指導部は,「そうじの仕方」について説明しました。保健安全部は今月の目標「自分の体を知ろう」について説明しました。春の健康診断の内容や健康についての話をしました。子ども達はみんな一生懸命聞いていました。

そうじの仕方生活目標の説明話を聞く児童

AdobeReaderのダウンロード(別ウィンドウで開きます。)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方はダウンロードしてください。